【失敗しない家づくり】家づくりって何から始めたらいいの?初来店のお客様からよくいただく質問Q&A

2022/05/12(木) 家づくりのこと

ヘッダー

こんにちは、web担当柴田です!

『家づくりを考え中だけど何から始めたらいいか分からない・・・・』

『家ってすごく高そうだけど私の予算で買えるのかしら・・・?』

家づくりを始めるには悩みがつきものですよね(T_T)

今日は家づくりを考え始めた方のお悩みや、何から始めたら失敗せずに家づくりを進めることができるかを営業スタッフにインタビュー!

答えてくれたのは営業部 伊藤です(*^-^*)

ito

 目次 1 初来店のお客様から多くいただく質問
  いくらで買えますか??
  △△市で土地を探しているのですが
  平屋もできますか?
  三河地域以外でも建てれますか?
2 家づくりで最初にするべきこと
3 まとめ

 

1 初来店のお客様から多くいただく質問
考える人
 いくらで買えますか??
 

お客様から最もよくいただく質問が『お金』のことです。

『○○万円で注文住宅が建てれますか?』『自分たちの予算以内で注文住宅が建てられますか?』と質問をいただくことがありますが、もちろん可能です!(*^^)v

和光地所では『定額制・自由設計』のプランをご提案しており、お客様のご予算に合わせて家づくりを進めさせていただきます!!

考える人
 △△市で土地を探しているのですが
 

○○駅の近くや○○市で探しているという方も多くいらっしゃいます。

また、和光地所では多くの土地を仕入れております。

ネットに載っていなくてもこれから分譲予定の土地などを分譲前にご紹介させていただくことも出来ますので気軽にご相談ください♪

考える人
 平屋もできますか?
 

平屋もご建築可能です◎

和光地所では設計士とつくる、新しい暮らし『Archi Style平屋』プランもございます。

「こんな生活、素敵」と、お家づくりのご参考になれば、とても嬉しく思います。

平屋

考える人
 三河地域以外でも建てられますか??
 

三河地域以外でのご建築も可能です◎

実際に名古屋でご建築されたお施主様も多くいらっしゃいます(*^-^*)

岡崎市じゃないけどWAKOで建てられるのかな・・・?とお悩みの方はぜひご相談ください!

2 家づくりで最初にするべきこと

 

土地

初めての家づくりで何から手を付けたらいいのかわからないという方が、実は多いです。

「とりあえず」でネットで見ていても・・・。

一生の買い物で、数千万円もする住宅をネットだけで買うのは、なかなか難しいですよね (+o+)

「万が一にも失敗や後悔なんてしたくない!」

後悔しないためにもまずは、住宅のプロに相談してみることがおススメです!

ショールーム

分譲前の未公開の土地が見れる!?

事前にご相談いただいた方に、優先的に情報をお届けすることができます。

ご夫婦で思い描く家が違うことが多い!?

意外にもご夫婦で理想の土地の条件などが違うことが多くあります。

住宅のプロという第三者がいることで家づくりの悩みや、ご夫婦の意見をまとめることができ、スムーズに進めることができます(*^^)v

お金のこと

お金のことはプロにお任せ!

住宅を建てるにあたって誰しも心配になるのがお金のことですよね。

『自分はローンを組めるのだろうか・・・』

『月々の返済に無理はないだろうか・・・』

『金利やの違いがわからない!』

自分だけで調べるのは難しく、何をどう調べたらいいのか分からなくなってしまいますね。

和光地所ではファイナンシャル・プランニング技能士最善のプランをご提案させていただきます(*^-^*)

3 まとめ

 

今回は初来店のお客様からよくいただく質問と、家づくりの初めにするべきことをご紹介いたしました(*^^)v

家づくりの参考に少しでもなりましたら幸いです!

和光地所では『初めての家づくり無料相談会』を行っております!

お気軽にお問合せ・ご来店ください♪

無料相談会

 

おすすめ記事を読む