スタッフブログ

お施主様インタビュー★刈谷市Y様邸「お洒落でかわいい♪憧れが詰まったフレンチ&シックのお家」

こんにちは!和光地所のWeb担当 畔栁です。

今回はお施主様インタビュー!刈谷市Y様邸をご紹介させていただきます★

Y様ご家族*ご夫婦・お子様1人の3人暮らし。

和光地所のお施主様S様からのご紹介でご依頼をいただきました。奥様と同じ職場で仲良しなんだそうです^^

「同僚が和光さんで建てていたので、紹介してもらいました。実際にお家にも遊びに行って、素敵だったので決めました。住宅展示場で他社の物件も見学しましたが、あまりピンとこず…和光さんの注文住宅のほうが質感までこだわれて、オリジナルな感じでいいなと思いました。」

画像

ダークカラーの化粧梁で広さの際立つLDKです。

深いブラウン色と重厚感のある風合いのウォルナット柄フロアで落ち着いた空間。南に大きく開いた窓からの、あたたかい光に包まれて明るいリビング。

画像

4.5帖ある2色使いの畳コーナー。灰桜色×銀鼠色のシックなカラーの畳が、LDKの雰囲気にも調和しています。

お子様の遊び場や、ちょっと休憩したい時のお昼寝スペースにもぴったり。

画像

可愛らしいフレンチテイストの外観♪

玄関・ベランダの壁面は、丸みのあるレンガ調サイディングがアクセント。ホワイトの外壁にほっこりと温かい素材感がプラスされ、ノスタルジックな印象です^^

画像

アーチ状の玄関、モチーフのついた木目調のドアは奥様のお気に入り。

クラシカルな鋳物オーナメントが目を引きます。玄関を開ける度にワクワクしそうです♪

画像

玄関には星形のペンダントライトがお出迎え。こちらはY様お持ち込みのデザイン照明です。アンティークな雰囲気が玄関扉やウォルナットの玄関収納とも相性ぴったり^^

画像

玄関先には便利な土間収納。アウトドア用品や外で使うおもちゃを置いておけます。

画像

画像

画像

キッチンは、タカラスタンダード「オフェリア」

「グレーでシックなカラーリング(JK-800C)がおしゃれで、お手入れもしやすそうなので選びました。」と奥様。

上質なホーロー素材は、油汚れや熱に強く丈夫◎アクリル人造大理石のシンクは、ワークトップの接合部に段差やスキマが無く、お掃除しやすいのが特徴。熱いお鍋を置いても変色しにくく、耐久性にも優れています。

画像

対面式でご家族との会話が弾む♪コミュニケーションが取りやすく、お子様へも目の届きやすいダイニングです。

画像

壁面にはお気に入りのインテリアが置ける「ニッチ」が設けてあります。コンセント付きなので、ホットプレートを使う時やスマートフォンの充電をしておくのにも便利^^

 

クロスの貼り分けで楽しめる♪トイレ空間

画像

1Fのトイレ。片側の壁はレース模様のアクセントクロス。ラメが入るグレーの上に装飾的なサークル柄をのせた、さりげない可愛らしさが上品です♪(サンゲツFE6451)

奥行きのある収納棚にはトイレットペーパーやお掃除用品まですっきりと入ります。

2Fのトイレ。1Fとはガラリと変わって、背面のクロスは遊び心たっぷり。お花や生き物が描かれたポップなクロス^^イラストレーターの河野ルルさんデザイン、サンゲツFE6391を使用。

毎日使用する度にハッピーな気分になれそうですね♪

 

2Fには収納がたっぷり

画像

寝室には大容量のウォークインクローゼット。

画像

上・中・下段とたっぷり収納。大きなカバン等もゆったり入る広さ!お洋服の種類ごとに収納ケースを並べれば、見た目もすっきり。

画像

洗面化粧台はLIXILの「ピアラ」。底が広くて大容量の「ひろびろボウル」はバケツの水汲みや衣類のつけ置き洗いにも便利。使いたい位置にくるりと回せる「くるくる水栓」。忙しい朝、2人並んで身支度することもできます。

洗面所の床は花柄のクッションフロアで、生活空間をクラシカルに演出します。壁には大きな収納棚の造作もあります。

画像

システムバスはTOTO「サザナ」。人間工学を応用した「ゆるリラ浴槽」が特長です。自然とリラックスする姿勢で入浴できる設計がされています。

「クレアライトグレー」のアクセントパネルは、鏡面仕上げの美しい石目柄。高級感の漂う空間に癒されますね^^

 

画像

お家づくりのご感想をお伺いしたところ、「理想の通りに完成していて、とっても満足しています。」と嬉しいお言葉を頂けました。

画像

2歳の息子様とご夫婦のとっても素敵な一枚!!^^お忙しい中、快くインタビューにご協力いただきましてありがとうございました。

 

\フォトギャラリー公開中♪/

記事一覧|2021年1月

ページトップへ