スタッフブログ

マイホーム計画中 住宅ローンが気になりだしたら

2021/01/28(木) 家づくりのこと

和光地所 融資課の鈴木です!

家を持とうかと考え始めたとき、土地や建物といった物件のことと共に住宅ローンが気になるかと思います。

住宅ローンで気になるのはやはり「借り入れ可能金額」、「金利」、「返済額」でしょうが、住宅ローンの借入金額や金利は、各人の条件によって決まります。

では、自分の融資条件を知るにはどうしたらよいかというと、住宅ローンを正式に申し込む前の「事前審査」を銀行に出すことで知ることができます。

 

免許証、保険証、源泉徴収票、借入がある場合は借入明細書を用意すれば「事前審査」を受けることができますが、この「事前審査」をどこの銀行に出すのが良いか、個人で比較検討するのは大変な時間と労力を要します。

 

そこで、話を聞いてもいいなと思う物件、業者が見つかったら一度「事前審査」をお願いしてみるといいと思います。

和光地所では、各金融機関の特性や良い融資条件を出してくれる銀行について常に調査していますので、お客様の条件に合った銀行に厳選して「事前審査」を受けていただくことができ、住宅ローンの金利はもちろん、手数料も含めたトータルで条件の良い回答を得ることができます。

(「事前審査」は無料で受けることができます。)

過去に住宅ローンの審査に落ちた方、収入やお仕事面でローンの審査が不安な方でもご相談ください。

融資条件がはっきりすれば返済金額も計算しやすくなり、マイホーム計画をたてやすくなりますね。

 


マイホームづくりを考え始めた方にオススメの関連記事

>マイホーム計画中 ローン見直しのチャンス!!☆おまとめローン☆

無料相談会

記事一覧|2021年1月

ページトップへ