スタッフブログ

お施主様インタビュー★刈谷市M様邸「今も、これからも子どもと暮らしやすい家」

こんにちは!和光地所のWeb担当 畔栁です

3月吉日、お引渡しの刈谷市M様邸に訪問し、インタビューをさせていただきました!

M様ご家族、ご夫婦・お子様の3人暮らしです。

        

まず、パッと目を引くのがクールなデザインの外観!

ご主人様・奥様の「ブラックを多く使ったカッコいいデザインにしたい!」とのご要望でした。

 

奥様のこだわりはブラックでまとめられた、スタイリッシュなキッチンスペース。

間接照明がキッチン空間を素敵に演出しています。毎日使う台所だからこそ、特別な空間に。

○LIXILのシステムキッチン 『リシェルSI』→もっと見る

天板は美しいセラミックトップ。熱、キズ、汚れに強い!ので、スムーズに作業ができます。調味料や洗剤などの汚れが浸透しにくく、お手入れがしやすい素材です。インテリアとも調和する上品なシステムキッチンです。

 

 

リビングのTV背面壁に使用したLIXILのタイル建材『エコカラット』は奥様のお気に入り。重厚感のある「ストーングレース」でダイナミックに。TVの映像も迫力を増しそうです。

○LIXILのタイル建材『エコカラット』→もっと見る

調湿性能を持つLIXILのタイル建材。湿度が高い時は湿気を吸収し、乾燥している時は湿気を放出します。梅雨のジメジメ湿気や、ペットや生ゴミの気になるにおいもカット。水拭きでカンタンにお手入れもできるため、洗面所やトイレの壁にもお使いいただけます。1年を通して、快適に過ごせます。

 

お家中に収納スペースがたっぷり!

以前の生活では、ベビーカーを置くスペースが無く、使う度たたんで室内に片付けていたという奥様。玄関の土間収納に、外で使用したベビーカーもそのまま置いておけます。

玄関のシューズクロークにはたくさん靴が収納できます。

1Fリビングの畳コーナーは、お子様の遊び場&おひるねスペースに。

家事に忙しく目が離せない…!という時にもお子様との距離が近く安心。

畳コーナーのクローゼットはお子様の洋服をしまうのに使用されるそうです。

 

2Fは「ご家族のプライベート空間」

爽やかなブルーのクロス&グリーンの扉が可愛らしいお子様のお部屋。

     

トイレクロスも1Fの雰囲気とはガラリと変わってポップな印象です。写真下はシックな印象の1Fトイレです

 

            

広々としたベランダにはお子様のプールを置いて、お天気のいい日の遊び場にもピッタリ。

 

とにかく、子どもが暮らしやすい家にしたかった」という奥様。

まだちいさなお子様が大きくなった時、お兄ちゃんになった時…。

将来の生活も考えて、家族みんなが住みやすいお家となりました♪

*****************************************************************************

M様、お忙しい中インタビューに快く応じて頂き、ありがとうございました。

私がお施主様インタビューにお伺いするのは今回が2回目(しかも1年以上ぶり…)いうことで、

うまく話せるかハラハラしておりました‼が、丁寧に答えて頂き、無事に終えることができました♪

お写真の掲載にもご協力頂き、心より感謝申し上げます!今後とも宜しくお願い致します。

 

 刈谷市M様からいただいたお菓子のギフト

★素敵なお菓子のギフトもありがとうございます♪社員みんなで美味しく頂きました!

記事一覧|2020年3月

ページトップへ