かっこいい好きご夫婦のスタイリッシュなモノトーンの家
岡崎市 T様邸
LIKE STYLE|すべて
ご主人様「外観は和光地所のインスタを見て決めました!かっこいい感じが良かったので、黒やネイビーなど暗い色で検討しました」
ネイビーに赤みのブラウンが映えるスタイリッシュな外観。
玄関収納は"住友林業クレスト"の二の字フロートタイプ。
モダンな空間になじむグレイクリ柄で落ち着いた雰囲気に。
玄関奥には階段下スペースを有効活用した土間収納。
三角の可愛らしい垂れ壁は奥様のアイデア。
ネイビーのアクセントクロスが映える土間収納。
奥様「子供の自転車やベビーカーを入れたいです^^」
ゆったりとした17.6帖のLDK。
落ち着いた色味でまとめ大人な空間に。
ご主人様「ダイニングの照明はネットで購入しました!クルクルしてるのがかっこよかったので^^」
照明はご夫婦のお気に入り。
ご主人様「キッチンは一番迷いました。ショールームを行けるところは全部行って、静岡まで行きました。色々見て、"タカラスタンダードのオフェリア"が一番気に入ったので決めました!」
キッチンは複数人での調理もストレスなく行えるゆったりとした広さ。
横には洗面脱衣室があるので布巾やタオルも使い終わったらすぐに洗濯♪
カップボードはキッチンと同じ"タカラスタンダードのオフェリア"
ダストボックスを3つも隠せるほどの収納力!
対面キッチンなのでお料理しながらテレビを見たり、リビングにいるご家族にも目が届きます^^
TV背面には"LIXILのエコカラット (グランクォーツ ダークグレー)"を採用。
エコカラットは消臭機能・調湿機能・VOC低減効果があるのがポイント。
エコカラットを優しく照らすコーニス照明が高級感を演出します。
奥様「収納がとにかくたくさんほしかったので、いろんな所に収納を付けました」
リビング奥の洋室は物干しスペースとしても使えます。
クローゼットがついているので収納もラクラク♪
トイレは"LIXILのベーシア"
クロスや床はブラウンにし、落ち着いた空間に。
2Fトイレのフロアーは遊び心のある芝生柄(サンゲツHM-10005)。
さらっと仕上げで足ざわりがよく、抗菌効果もあるので安心。
寝室には物干しワイヤーを取り付けました。
「外干しだと帰りの時間を気にしないといけなかったり、虫がついたり、柔軟剤の匂いが消えてしまうのが嫌なので、室内に干せる場所をたくさん作りました」
ウォークインクローゼットは服だけでなくキャリーバッグや靴などの収納にも◎
お子様部屋はシンプルに。
お子様の成長に合わせて模様替えするのもいいですね♪
洗面化粧台は"TOCLASのエポック"
収納量が多く、三面鏡を開けた中にも内鏡がついているのがポイントです。
ユニットバスは"TOTOサザナ"を採用。
ほっカラリ床は膝をついても痛くない柔らかさで、小さなお子様やご年配の方にも優しいつくりで安心^^
