大学生1dayインターンシップを行いました!

2022/02/24(木) イベント日々のこと
こんにちは!和光地所Web担当 畔栁です^^
先日、就職活動中の大学生向け
1dayインターンシップ」を開催しました!
今回は3名の学生さんが参加してくださいました♪
メインイベントは弊社の若手設計士と一緒に
設計プランニング体験」!!
学生さんと一緒に、設計の伊藤・現場管理の安田がワークを行いました。

インターンシップ1

お題は「在宅テレワークが多い30代ご夫婦+4歳の男の子+2歳の女の子の4人家族、49.5坪の敷地に木造2階建て」のプラン!
予算上建物の大きさは35坪以下にしたい、デスクワークのためのスペースが2か所ほしいなど、お客様のご要望を想定して設計していただきました。

インターンシップ2

皆さん、黙々とプランを練っているご様子です。

※パーテーション設置等、コロナ対策を徹底した上で開催しました。

発表

およそ2時間半にわたるワークを終え、皆さんのプランを並べて意見交換!
設計スタッフから、日ごろお客様より頂くリアルな目線でアドバイスさせて頂きました。

学生 集合写真

最後は設計スタッフ&学生さんと揃って記念撮影(^^)/☆1日お疲れ様でした!

インターンシップ図面

短い時間でしたが、設計士の仕事をリアルに体感していただけたのではないかと思います♪
私どもスタッフも、建築を学ぶ現役の学生さんのフレッシュな感性に触れ、刺激を受ける貴重な機会となりました^^
学生の皆さん、ご参加いただきありがとうございました。

 

そろそろ春を迎えて、就職活動のシーズンが本格的に始まりますね!
和光地所では2023年卒採用エントリーも受付中です。

 

☆☆早速、3月から会社説明会の開催が決定!!☆☆

・3月4日(金)13:30~15:30

・3月10日(木)13:30~15:30

・3月18日(金)10:30~12:30

・3月24日(木)10:30~12:30

〇開催場所 和光地所ショールーム(愛知県岡崎市上六名4丁目3番地20)

 

参加希望の方はマイナビよりエントリー、またはお電話(0564-53-1800)にて採用担当 斎藤までお問合せください!

 マイナビロゴ

2023年卒の就活生の方、住宅やインテリアにご興味をお持ちの皆さま!!
ぜひチェックしてみてください☆彡

 


和光地所・和光リフォームサービスにおける安全安心の取り組みとお客さまへのお願い

 

WAKOでは引き続き新型コロナウイルスに対する感染防止対策を行ってまいります。

お客様と従業員の安全安心のためにご理解とご協力をお願いいたします。

 

■ 感染防止のためお客様へはペットボトル飲料をご提供いたします

従業員はマスクを着用いたします

■ 手すり、ドアノブ、エレベーター等は定期的にアルコール消毒を行います

■ 健康管理には十分留意していきます

 

コロナ対策

令和5年3月13日

株式会社 和光地所

株式会社 和光リフォームサービス